忍者ブログ
とりあえずジュネーブをうろうろしてます。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポーツクラブの更衣室では、

野郎どもの裸体をたくさん観ます。いえ・・・、見ます。

白人、黒人、東洋人、アラブ系、インド系と様々です。

今日は白人について語りませう。

若い連中は8割方刺青をしています。

拙と同年代には少ないのですが、

もう少し上の年齢になると、

色褪せた下手っぴぃな刺青をしているオジ(ィ)サンたちがたくさんです。

聞いてもいないのに、彼らが教えてくれるのは、

「俺はフォークランド帰りなんだ。身体が爆風でバラバラになっても判り易いように、こうして身体のあちこちに目印をつけたんだよ」

ということ。

松本清張の小説「黒地の絵」を彷彿とさせる話ではありますが、

果たして、戦場でちぎれ飛ぶ腕や脚に名前や印を彫っておいて、

どれほどの効果があるのか?

年配の刺青はボヤけていて、形も整わず、美しいという言葉には程遠いものがあります。

一方、近年の若者の刺青はけっこうセンスが良いデザインのものが多いのですが、

意味不明の漢字を使ったものも少なくありません。

「友」「人類」「愛」というのはまだ良いと思うのですが、

「寿司」「鮨」「福幸」と縦書きにしてあるのは何なのでしょう?

漢字と思しき、まったく意味を成さないものもあります。

カタカナで自分の愛する人たちの名前を彫る場合もあります。

で、コレだけはやめて欲しいと思うものもいくつか遭遇しました。

中でも、「御手洗」と腰に書かれた達筆な刺青。

海パンのちょうど上に見えるように横書きになっていました。

その彼、クラブのプールに入る度に、

ジャクジーの中で仁王立ちになって柔軟体操を始めるのです。

なんか言ってあげたいけど、入れ墨を消すって大変なんでしょ?




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近、なんか腕全体に極彩色のタトゥー入ってる兄さんたちをよく見かけます。 だんだん本格的になってきてその筋の方みたいで怖いんですけど...--; きれいといえばきれいですが...

漢字のタトゥーはよく中国人が道で見本帳並べて商売してたりしますよね。ああいう中に怪しい日本語もどきもあったりするんでしょうか? 

私が前に見て言ってあげようかどうしようか迷ったのは女子高校生がしていたヤツですが、「猿」 ですよ... なんかもう一文字前についてたかも。 こういう場合って言うべきか言わざるべきか迷いますよね(笑)
あすとる 2007/08/27(Mon)19:48:27 編集
あすとるさま
その猿には是非お目に掛かりたい。白人ならむしろ白琢という漢字を当てたくなります。この場合、間違えた方が好意的かと。
【2007/08/27 23:18】
ぶおとこ
って知らないで彫っていた人がいたと聞いたこと(ジョークかもしれない)ありますが、お手洗いわねえ。。。リアクションが恐くなければ教えてあげたほうがいいかも?
Marmite 2007/08/27(Mon)20:15:47 編集
Re:ぶおとこ
あー、それ聞いたことあります。でも、真偽のほどは不明ですよね。日本では以前「アグリちゃん」という命名が流行ったと聞きますが、その場合は醜い意味の命名をすると、その娘は美しくなるとか。
【2007/08/27 23:21】
無題
車の後ろにど・デカく「娼婦」の後方に止めた時、思わず運転手はどんな人?とのぞいてみたくなりました。それはそうと、ちょっと目を離した隙に?すごい更新されてますね☆お嬢様は、ほんとうに利発でいらっしゃる!それに、息子さんも
お目にかかったことないけど、可愛いさが伝わります。これも、牧歌さん夫婦のじわ~な愛情がちゃんと伝わってるからですね!後は、遺伝かな。
L.シューマン 2007/08/27(Mon)23:44:28 編集
L.シューマン様
備忘録ですので、どうでもいいことを書いています。然すれば、更新もカンタンであります。

息子ねぇ。かわいらしさに癒しを求めていましたが、もうダメです。これからどうしようかな。
【2007/08/27 23:50】
無題
「御手洗」とは、ハハハ。意味わかってないんでしょうな。字画だけみればかっこよく見えるのかも。

追伸

 世界陸上では英国選手も応援しています。
Seto 2007/08/28(Tue)16:01:02 編集
setoさま
神道家だったりして。だったら、手水鉢にするかな。傾向としては宗教色の強い彫り物が多いような気もしますが、御手洗という漢字は見た目が美しいと思ったのかもしれません。美しいトイレは気持ちいいですもんね。
【2007/08/28 16:19】
わたしも、、
仕事柄、男女問わずいろんなものを見る機会があるんですが、男性の件については全く同感です。
お年を召した方のちょっと色がにじんであせたようなタトゥーは、年を重ねた結果なのか、当時の技術のレベルなのか。。誰かに聞いてみたいんですが、誰に聞けばいいんでしょうねえ。
TLJG URL 2007/08/30(Thu)04:29:41 編集
Re:わたしも、、
若い人の彫り物が褪せてくるかどうかを見極めればいいのかなあ、と。それにしても、お仕事とは言え大変ですね。見たくないものを見なきゃなんないってのは。
【2007/08/30 07:46】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 多田宗太郎]
[12/09 Marmite]
[09/16 Marmite]
[09/09 orange]
[05/16 Marmite]
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
趣味に被る
趣味:
職業に近い
自己紹介:
欧州をうろつく牧歌人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]