忍者ブログ
とりあえずジュネーブをうろうろしてます。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


葉月と言うと、本来は紅葉か落葉の季節。

旧暦の8月と言えば、10月上旬だから暦が違いすぎる。

ともあれ、気温20度の英国では暦の上でも夏は終わる。

今夏、半ズボンを履いた日数は全部で2週間程度。

9月になって履くことはまずありえない。

5月に日本に行った時、半ズボン姿で神宮球場に向かった。

日本の5月の陽気は英国の夏に近いからね。

でも、その1時間後には低気圧の前線が通過して震えるほど寒くなった。

明日9月1日から神宮で東都野球の大会が始まる。

秋と言えども、日本はまだ暑そうだ。

大学野球も熱い。

土曜日は一日3試合って、スケジュールも暑苦しい。

秋の開幕戦第一試合は、

日米大学野球でMVPを取った1年生投手とか。

ダーワセのハンケチ投手以外にも優秀な選手はいるものだ。

松坂世代に対して、ハンケチ世代と言うのだらうか。



あ、それから今日気付いた些細な大発見。

トイレットペーパーは、

たとえ高価でも、質の良いものを使った方が使用量が少なくて済む。

在英約20年にして判ったこと。

英国では、高質のティシューをペーパー・ハンキーと言うとです。

では、ハンキー世代もありか?

拙はもはや落ち葉世代。

事情あって、25位以内に入りたいのですが、どうでしょうか?

いわゆる~、・・・どうでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>MVP
光星学院の村松君ですよね。高校時代からすごい話題になってたけど大学でも活躍してますね!153kmとか出してるみたいでストッパー型なのかな。

あっという間に8月が終わりです...もっと気合入れないと;;

9月10日の週のどこかあたりでたぶんケントの友人宅に遊びに行きます。牧歌さんはお忙しいでしょうからアレですが一応ご報告しておきまーす。
あすとる 2007/08/31(Fri)02:14:53 編集
あすとるさま
5月に観戦に行くと、彼はスタンドで他の試合を観ていました。「大活躍ですね」と言って握手してもらいました。

来週の件、メッセで。
【2007/08/31 06:09】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 多田宗太郎]
[12/09 Marmite]
[09/16 Marmite]
[09/09 orange]
[05/16 Marmite]
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
趣味に被る
趣味:
職業に近い
自己紹介:
欧州をうろつく牧歌人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]