忍者ブログ
とりあえずジュネーブをうろうろしてます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のロンドンマラソンで、

マーラは2位。

どんどん凄くなるなあ。

でも、BBCの扱いはいつも小さい。

http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/athletics/8019170.stm


「これからやるにはもう遅い」

と考えていたことが、

いつの間にか、

「これからやるのでもまだ遅くない」

と考えるようになった。

彼女と旦那のしげちゃんから受けた影響かな。

まあ、彼らは若いけど、拙もこの年で固まることはないな、と。

体力、知力はもっと養える筈だ。

齢50間近の青年なり。
PR

マーラは自己最高だなんて、最高。

こうやって記録を伸ばしていくと、

ロンドンオリムピックまでは、

脚に羽が生えてくるんではないか。

怪我だけは注意してもらいたいものだ。

それに、あの気力に脱帽。

旦那の支えもあるんだろうけど、

物心両面で、とてもストイックな生活をしている。

何が彼女をこんなに頑張らせるかもそのうち聞いてみたいこと。

でも、我等夫婦でさえなかなか会えないんだよね。

とりあえず、お祝いのメイルとカードを。


トップと45秒差の2時間26分29秒でゴールイン。

スイス時間午前1時半から4時まで、

レースの流れを見ていて、これは行けると信じて観ていられた。

この間の興奮の度合いが如何ばかりのものであったか想像できるだろうか。

記録から判るように、メダルとの差は僅差。

レース後の彼女のコメントを要約すると、

「トップの選手が飛び出したときは、私もついて行こうとおもった。でも、そうしたら6位はなかったと思う。それに周囲の選手が充分に凄いので、この順位でも満足しています。応援してくれた皆さん、ありがとう」

かけがえのない笑顔を有難う、と言いたい。

もちろん、スイス時間朝4時15分、旦那とマーラにメイルしました。

スイスに遊びにおいで~。





2008年3月16日のまつえレデースマラソンでマーラが優勝していました。

彼女自身の正式なレースとしては、前回の大阪国際に次いでの連勝です。

まつえレデースハーフマラソンの記事
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20080316-OYT8T00594.htm

マーラのブログ
http://marayamauchi.blogzine.jp/japanese/1_latest_information/index.html


ロンドンマラソンには参加すんの?

と問い合わせ中ですが、北京五輪に向けての本格的トレーニングを開始する直前なので、どうかな?と。


1月27日、大阪国際女子マラソンでマーラ山内が優勝しました。

http://news.osaka-marathon.jp/

北京五輪選考にも関わる大事なレースだった筈です。

世界中からメイルが届いて知りました。彼女のブログに直接メッセを送ってやってください。

http://marayamauchi.blogzine.jp/japanese/

いいニュースで目が覚めた。

この結果はマーラの克己心や完璧な体調管理はもちろん旦那のサポートの成果そのものです。

このブログにもコメントして下さった「くもり」さんにも有難う。

それにしても、「女史」マラソンとしたら、マーラは永遠に世界一だろうな。




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 多田宗太郎]
[12/09 Marmite]
[09/16 Marmite]
[09/09 orange]
[05/16 Marmite]
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
趣味に被る
趣味:
職業に近い
自己紹介:
欧州をうろつく牧歌人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]