忍者ブログ
とりあえずジュネーブをうろうろしてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚インフル、

豚をバカにしたような言葉だ。

新型インフル、

そりゃ、なんでも新型だろう。

でも、いつまで新型と言えるんだ。

英語ではswine flu、最近死者が増加し始めたので、
英国でも神経質になっている。

先日、スイスの保険局の人間と会う機会があったので、聞いてみた。

「スイスは被験者が少ないですね」

「日本は見つけすぎですよ」

それならば、英国が今になって死者を増やし、大騒ぎになっているのを見て、ようやく彼らもあわてているかも。

1週間前に、娘がギリシアから豚インフルを持ってきた。

でも、家族は無事だ。

感染しても、発症しなけりゃ他に感染しないのだ。

発症するかどうかは、風邪と同じで本人次第。
弱いモノは付け込まれる。

娘は完治し、感染者の潜伏期間も終わった。

もう誰にも迷惑は掛けないはずだ。

でも、世の中は結構分からず屋が多い。

「当分、会社に来ないで!」

医師の言うことは信じられないらしい。

まあ、拙もあまり信じられないことがあるし。

そもそも、科学は信じるものではない。

データや統計による確率の問題なのだ。
PR

日本に行きたかったなあ~。


やあやあ、決して忘れていたわけではないのだが、って、

このスペースのことを完全に忘れていた。

それほど忙しかったのかと問われると、そうでもないが、他にやることが多かったとは言える。

6月6日と7日はロンドンで過ごした。

13ヶ月ぶりである。

子供たちに会って、旨いものを食べてきた。

洋服も買えた。

日本サイズはまったく着られない。

ジュネーブサイズも小さすぎるし、地味すぎて嫌い。

英国サイズはちょうどいいし、選択が広い。

クリケットで息子の活躍も観られた。

5番打者でアウトにならず、22打点。

でも、拙本人はジュネーブソフトボールは欠場。

来週は自分のために頑張る。

 


休校、修学旅行中止に始まって、

ある大手旅行会社の5,6月の海外渡航者のキャンセルは現在で約2万人に及ぶそうだ。

日本のニュースを聞くと「感染」という言葉ばかり。

メディアも既に思考停止状態。

でも、記者たちの本音は・・・ここでは言わない。

海外のメディアはインフルエンザどころではないらしい。

インフルエンザの騒ぎで影響するのは経済動向。

たとえば、2万人のフライト収入。

これは欧州だけでも一人20万円程度のイールド。

40%の8000名 x 20万円が失われる。

それに付随する宿泊、土産、食事、付帯的交通などの損失。

さらに戦後最悪が続く。

でもなあ、気の持ちようなんだよ。

健康な人しか旅行に行かない。

慢性疾患者や妊婦は旅行に行かんでしょ。

感染事態は避けられない。

予防も完全ではない。

じゃ、やれることは決まっているのでは?

ジュネーブ日本人倶楽部のソフトボール大会が開催された。

全3チームの総当たり戦トーナメントで、我がチームが優勝。

本塁打数は3チームの中で一番少なかった筈だけど、

守備が良かったのかなあ。

優勝チームには大会主催者からメダルが授与された。

主催者の方が女性なので、スイス式に3回ホッペにチューをした。

あ、今朝は髭剃りを忘れていた。

それはスイス式じゃない。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 多田宗太郎]
[12/09 Marmite]
[09/16 Marmite]
[09/09 orange]
[05/16 Marmite]
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
趣味に被る
趣味:
職業に近い
自己紹介:
欧州をうろつく牧歌人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]