忍者ブログ
とりあえずジュネーブをうろうろしてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


けーこさんはフランス語と日本語。

クリスティーヌはフランス語と英語。

拙は英語と日本語。

さて、昼食に向かった仲良し三者の会話は?・・・???

PR


「お父ちゃん」

いい言葉だ。

なにやら胸の中で鈴が鳴るような気分。

「おかあちゃん」

いい言葉だ。

なにやら心が浮つくような、温まるような・・・。

医学博士の I さんは息子さんにお父ちゃんと、

国連職員の S さんは娘さんに、おかあちゃんと呼ばせている。

皆、外国語学に堪能だが、日本を大事に思うヒトたちばかりだ。

だからこそ、なのかもしれない。

いい言葉を使いたいねえ。




 


久々にログインすると、パスワードを忘れていた。


生きてます。

見た目は元気。

でも、帰宅するとぐったり。

仕事でも帰宅してもPCに触れているのは良くないので、

自宅ではPCを遠ざけるわけです。

スイスの素晴らしい景色を眺めていると目が良くなるかな。

でも、今年になって晴れた日は3日間だけ。

おまけに朝夕の通勤時間は当然真っ暗。

晴れても景色は見えん。

英国より暗いスイス。

寿府盆地は霧と靄の中。

ヒトの心も、もやもやかな。




 


ちょと奮発して、日本酒1升、蒲鉾、わさび漬けそして塩辛を購入。

買いに行くと、パルコ系で有名なゲージツ家のSさんと遭遇。

「え、仕事収めだからもう飲んでるって?」

拙と喋っていると親方が、

「Sさん、あの在庫が見つからないのだけど・・・」

「へいへい」とSさんは持ち場に戻る。

拙もゲージツ家のハシクレのブンピツ家だが、サラリーマンでもある。

仕事収めは昨日だった。

ゲージツ家の年の瀬は辛いですな、Sさん。 2009年もがんばりましょう。

こんなことを書きながら、正月に頂くはずだったものは、もうほとんどなくなってしまった。

日本酒のアルコール濃度が低すぎるのだ。

ってほとんどアル中。

飲みすぎて、凍った蒲鉾もルイベと思って食した。

蒲鉾とわさび漬けの組み合わせって最高。

塩分過多。

さて、スイスはまだ2008年。

残り5時間半をどうやって充実させよう?

例の仕事しろってメイルしないでね。もう酔ってるから。

明日の正月は何食べよう?

たぶん、チーズ餅。


それにしても、ブンピツ家ってカタカナで書くと変だね。

恭賀新年!





5つの大学にアプライしていた娘だが、

本日、第一志望の大学以下、すてべから合格通知が届いた。

もちろん、すべて条件付であるが、それは普通のことだ。

その条件について、娘は言う。

「そんなの問題ないよ」

確かにそうだろう。

でも、英国の大学は出るほうが難しいのだ。


 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 多田宗太郎]
[12/09 Marmite]
[09/16 Marmite]
[09/09 orange]
[05/16 Marmite]
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
趣味に被る
趣味:
職業に近い
自己紹介:
欧州をうろつく牧歌人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]