忍者ブログ
とりあえずジュネーブをうろうろしてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログはかつて生活の一部だった。

そのころはブログで稼いでいた。

これからはどのように活用しようかな。

編集者たちはおろか、誰も訪問しなくなったスペース。

Face Bookなどのコミュニティがあるから、

そっちにいっちゃうんだな。

で、前回の日記の続きを少し。

ケバブのオジサンは2つ目の広告を出した。

それは広告会社のPRだった。

弊社に任せれば、きっとうまくいきますよ、という具合だ。

折りしもラマダンの頃、

広告の影響もあってか、ケバブ屋は大繁盛中。

食べても旨くないし、必ず胸焼けになるんだが。

PR

バラクーダは結局毒持ちではなかった。

それどころか、とても美味であった。

食べ終えて、15時間以上経っても、妻も拙も変調なし。





娘はバイト探しで、ロンドンとジュネーブの周辺で

約50件に当たってみたが、すべて不発。

と思っていたら、

娘が履歴書を出した知人から「ウチで働いてもらってもイイですよ」

「ええッ」と寝耳に水、灯台元暗し。

大変に有難い上に、諦めていたので、コンタクトをしていなかった。

当方から連絡するべきことであり、礼を失していたので、その点でも少々狼狽。

ともあれ、仕事が見つかってよかった。




今、とてもスイスらしい番組を観ながら書き込んでいる。

かなり最近の北朝鮮レポート。

朝鮮語を話すスイス人レポーターが公認取材して、

現在の同国を紹介している。

有名な都市体操のシーン、日本で言えば1970年代以前と思われるようなインフラの数々、権力者に服従、崇拝を強制されている統制された人々の硬い表情、男たちの振る舞いはとても不自然だが、女性たちは屈託がない。

女性の方がパーソナリティをたくさん持っていて、演技のようには見えない。大したもんだなあ。


「てめぇ~、カツヲ~、最近いい気になってんじゃねえか。ちょっと面貸しな」

と魚に言ってたら、いつの間にか傍に来ていた日本人夫婦に笑われた。

土曜の早朝は朝からフェルネ市場に魚の目を見に行く。

今日、特に目が輝いていたのは、カツヲ君とバラクーダ君だった。

カマスに似ているけど、カマスはこんなに大きくないよな。

と思いつつ、60cmに及ぶバラクーダを購入。

調べてみると、180cmまで成長するオニカマスのようだ。

え、別名ドクカマス?

6ユーロもしたのに、食えないじゃん。

魚屋にガン付けたる。
2月16日(月) 駅の朝売りホットクロワッサン1個とジュース

2月17日(火)駅のレストランで朝売りのホットクロワッサン1個とジュース

2月18日(水)うどんとジュース

2月19日(木)コープで買ったつめたいクロワッサン1個とジュース

2月20日(金) みかんとジュース

2月21日(土)味噌汁と白ご飯とレンコンの煮物とイカの塩辛

これが、日本だと毎日立ち食い蕎麦になるかな。
 
炭水化物から水分を飛ばした食べ物、パンは食べた気がしない。
 
不思議な食べ物だと思う。

長いことサーバーにアクセスできず放置していると、

プライベートメイルへの便りや問い合わせが増えてきた。

ジュネーブは相変わらず寒い。

雪も降るし、天気も良くない。

この長すぎる冬に運動するのはスキー以外にはなかなか難しい。

最近、10年ぶりに五十肩が復活。

10年前は四十肩と呼んでいたが、症状は同じ。

理由は単に運動不足。

ストレッチさえやってない今日この頃、

ヨガくらい再開しようかな。

夏の短い野球シーズンにも備えて筋力も蓄えたいが、

この寒さでは走るにも気を使う。

長時間外に出ると必ず風邪を引いてまう。

くしゃみの合いの手は、英語ではBless you

フランス語ではSante.

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 多田宗太郎]
[12/09 Marmite]
[09/16 Marmite]
[09/09 orange]
[05/16 Marmite]
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
趣味に被る
趣味:
職業に近い
自己紹介:
欧州をうろつく牧歌人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]