忍者ブログ
とりあえずジュネーブをうろうろしてます。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エゴ・ビジネスは儲け重視。

エコ・ビジネスは環境重視。

環境重視と言っても、

それは人類存続のためのエゴイズムゆえでしょ。

世の中はまだ環境倫理よりも生命連理が優先される。

人間はエゴで考え、エゴに動かされる。

これは基本。・・・か?

毎日の水泳には出来るだけ自転車を使うのは、

エコ・フットプリントを増やさないため。

エコ・フットプリントとはエネルギーを消費した足跡とのことで、

例えば、車を使えば、1km辺りでCO2を30g出すとか、大気汚染するとか、騒音をだすとか、体内脂肪が溜まるとか、・・・・あ、関係ないものも混じった。

その道のりは片道で5.5km。

途中の坂道が険しく長い。

丘の頂が途中にあるので、

往復ともに辛い。

東京の九段坂を思い出して欲しい。

あの傾斜は関東大震災後に瓦礫で均されたものだが、

それでもけっこうきつい坂、斜面、スローピ。

あの坂の傾斜で5倍の長さ。

しかも大きくカーブしているので、

登りはやたら長く感じる。

プールで泳ぐ前に疲れてしまう。

冬でも汗をかくので、着替えが必要になる。

その洗濯物を洗うとエコ・フットプリントが増える。

5.5km x 往復 + 水泳1kmで充分疲れる。

運動過多になると疲れて寝てしまうので、

エコ気分に浸る時間が短い。

睡眠は忘却とシャッフル。

で、結局車で動く。

運動しに行くのに、車使っちゃうのはやっぱ無駄かなあ。

自転車だけ乗り回していりゃ、充分エコ気分に浸れるのか。

エコ気分もやはり自己満足。

あの~、もうちょっとランキングを上げたいのですが。



如何でせう?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エコエコ
で、何かを思い出しかけたのですが、やっとそれがわかりました。

エコエコアザラグ。
昔少年漫画で読みませんでしたか?
Marmite 2007/08/30(Thu)17:35:12 編集
Re:エコエコ
>エコエコアザラグ。

途中からパロディになってしまったウメズカズオの漫画でしたよね。先見性のある作家ですが、これは環境とは無関係なんでしょうね。
【2007/08/30 17:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 多田宗太郎]
[12/09 Marmite]
[09/16 Marmite]
[09/09 orange]
[05/16 Marmite]
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
趣味に被る
趣味:
職業に近い
自己紹介:
欧州をうろつく牧歌人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]