忍者ブログ
とりあえずジュネーブをうろうろしてます。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る23日はロンドン南の友人たち、

25日はロンドン以北の友人たちに集まってもらった。

正確に言えばシティではなく、ホワイトホールという官公庁街。

オリバー・クロムウェルが当時の国王チャールズ1世を処刑した、現バンケットハウスから約100m離れたところ。

首相官邸のダウニング10から300m離れたところ。

トラファルガー広場から100mのところ。

大蔵省、外務省、防衛省、国会などが並ぶ英国の国政と行政の中心。

と言ったところで、なんの意味もなさない。

バス停Mのまん前と言った方が判りやすい。

あの辺りのパブには国会議員も出入りするので、

採決呼び出しの際に鳴らされるディヴィジョン・ベルが設置されたところも多い。

以前、ベルを見せてもらったが、油と脂に塗れて埃だらけだった。

場末のラーメン屋の換気扇を思い出した。

どちらも店主に掃除する気は無い。

掃除したら音色も変わるのだろうか。




考えてみれば、面識はないけれども、

マイミクになって頂いている方々にまで配慮が及ばなかった。

おまけにメイラーが使えないので、連絡が充分に行き渡らなかった。

許されたし。

妻の職場、旧友、英国野球狂団、仕事関係の方々にはお集まり下すって有り難うございました。

ドリンクスだけでしたが、ホノボノとしたいい時間を過ごさせて頂きました。

ビジネスで繋がる人々に連絡しなければ。

つまり、来れなかった人々とも今後も繋がりが続く。

今度拙がロンドンに戻る時は

みんな集まってくれよ。

たぶん、年内。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 多田宗太郎]
[12/09 Marmite]
[09/16 Marmite]
[09/09 orange]
[05/16 Marmite]
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
趣味に被る
趣味:
職業に近い
自己紹介:
欧州をうろつく牧歌人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]