忍者ブログ
とりあえずジュネーブをうろうろしてます。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英国では、料金を払えば移転先に郵便を転送してくれるサービスがあります。

料金体系は転送期間によって異なりますが、そんなに高いもんじゃござんせん。

引っ越すたびに、このサービスを使って来ました。

だからと言って、住所変更の連絡を怠ると、

転送期間終了後に大切なものが届いたりします。

そういえば、購入依頼したものもまだ届かないしなあ。

こういう時期に一番困るのが、結婚式の招待状です。

移転先によっては、転送に2ヶ月掛かることがあるんです。

「よ、久し振り。その後どう?」

「そういえば、返信を頂いてませんでしたね」

「何の話」

「こちらが妻です」

「え、結婚したの?」

「司会を頼もうと思っていたのに」

「それは悪いことをしたね。こちらも引越したばかりなものだから」

「え、引越したんですか」

「あ、連絡漏れ?!」

そうです。今回も起るかもしれない。

なにしろ、メイラー使えない状態で、

ウェブメイルを使っているものですから、

アドレスを全部カバーしきれないんです。

いい訳の記事になってしまいましたが、これに懲りずどうぞ宜しく。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このブログの色合い、いいですね。見やすいしすっきりしてて。前のように、目がチカチカしなくなりました(笑)
10月1日発行のRSVPの表紙の写真、とっても英国の品があって、綺麗です。中身気になります。英国でも手に入るといいのにな~。ペンネームのMacさん、よかったのに~。
ロイヤルメールの住所変更のサ-ビスを6ヶ月間利用していましたが、利用していたにもかかわらず、前住所に手紙類が行ってしまってたことがありましたので、100%信用できません。未だに隣のメールが家に入っていたり、家へのメールが行方不明(1xCheque)だったり頻繁にあります。1度ロイヤルメールに苦情の手紙を書いて、モニターデリバリーをしてもらいましたが、意味はなかったです。


ぎずも 2007/09/20(Thu)00:55:27 編集
ぎずもさま
なかなかこのブログを使いこなせなくてご迷惑を掛けています。今日のところはこれがベストです。もっと良いブログにしていきたいですね。RSVPには裏話も満載です。それはどこでお話しようかな。
【2007/09/20 06:49】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 多田宗太郎]
[12/09 Marmite]
[09/16 Marmite]
[09/09 orange]
[05/16 Marmite]
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
趣味に被る
趣味:
職業に近い
自己紹介:
欧州をうろつく牧歌人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]