忍者ブログ
とりあえずジュネーブをうろうろしてます。
[53]  [52]  [51]  [50]  [48]  [47]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


No.2 for the side. 
No.8 for the top and the fringe should be longer than the rest. 
I also prefer flat and square shape.

これが£10の床屋(バーバー)で依頼するときの表現。

英国では日系でも英系でもヘアサロンは高くて、

拙の頭髪でも£30~50。

日系はロンドン市内しかないし。

おまけに、東洋人の頭髪は白人には切り難いらしい。

彼らには対処すべき技術がない。

そこで、日本にいるときから研究し、

英人でも出来る髪型を見つけ出した。

それはほとんどバリカンを使うので、

スポーツ刈りのようになる。

拙の現在の髪型の所以である。

英国で、No.2とは6mmの長さ、No.8は24mm。

日本で2番、8番だと2mmと8mmになってしまう。

日本ではほとんどボーズになるので、

日本と英国では規格の違いをわきまえる。

実際の髪型は、前髪は漫画のTinTinのように立てている。

頭の上辺が丸くなると不恰好なので、

ゴルゴ13のように平たく角刈りのようにしてもらっている。

でも、扱われ方は毎回異なる。

一番上手だった人物はバイクで事故死してしまった。

本当に惜しい人を亡くしたと思った。

気の毒だけど、涙は出ない。

拙の髪型も気の毒だ。

これからは、もっと気の毒な状況になる。

フランス語でこのフレーズをなんて言えばいいの?

バリカンの種類も違うかもしれないし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
多少の失敗は2,3週間たてば元に戻るわけですから、
体当たりしかないでしょうね。
といいつつ、私は一度も日本人以外に髪を触らせたことがないですが。。
TLJG URL 2007/10/05(Fri)05:24:34 編集
TLJGさま
いっそのこと、切るのをやめるとか。ますます怪しい風体になりそうですね。水泳の後も乾き難いし。
【2007/10/05 15:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 多田宗太郎]
[12/09 Marmite]
[09/16 Marmite]
[09/09 orange]
[05/16 Marmite]
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
趣味に被る
趣味:
職業に近い
自己紹介:
欧州をうろつく牧歌人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]