忍者ブログ
とりあえずジュネーブをうろうろしてます。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一日は長く、一週間は短い。

新しい職場での3週間目だが、正味13日の勤務時間。

全体を俯瞰しないと行動に移せないために、動作は緩慢且つ慎重。

今までに何度こういう経験をしてきただろうか。

この年齢で新入社員はきつい。

運動不足にならぬように合計80分の徒歩通勤。

小雨なら歩く。

帰宅して、Wii Fitness35分間。

でも、最近はちょっと飽きてきた。

飽きない工夫はないものか。

まだ肉離れが痛むので、競歩再開の見通し立たず。

14日はIATAの職員、16日はスイス人の医師、17日はY新聞の記者と昼食。

スイス人医師はミグロのカンティーンが意外に美味くて安いことを教えてくれた。

ジュネーブで昼飯に1000円は安い。

医師はもともと拙の治療に携わってくれた人物。

今回もちょっとした問題が起きたが、大事はない。

2日間voltarenを服用しただけで済んだ。

16日は数独のマッキーさんが日本を出発、これから彼は世界一周する。

拙宅にも立ち寄る。

他のニュースと言えば、

娘は昨日から交換留学で渡米。

その娘、第三志望の大学からオファーを貰った。

って、まだ入学まで1年近くあるのに。

妻の叔父が64歳で定年退職し、翌週には英語教師として再就職。

そのパートナー(40歳、内縁者)は、二人目を身ごもる。

息子の友達と寮監が幽霊を目撃。

そういえば、この家の中もいつも人の気配を感じるなあ。

浮遊する魂の行方は、目的は何なのだろう。

忙しいようでいて、忙しくもない。

新入社員という辛い日々だった。

でも、わが子のような年齢の同僚たちが皆好人物で助かる。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 多田宗太郎]
[12/09 Marmite]
[09/16 Marmite]
[09/09 orange]
[05/16 Marmite]
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
趣味に被る
趣味:
職業に近い
自己紹介:
欧州をうろつく牧歌人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]