忍者ブログ
とりあえずジュネーブをうろうろしてます。
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ユーロ2008サッカーが6日から始まる。

ジュネーブ中がこの大会で盛り上がっている。

140mの大噴水、ジェッドーの上には直径10mのサッカーボールの気球が設けられていたが、強風で壊れてしまい、現在英国で修繕中とのこと。大会期間中に戻るのだろうか。

街中や住宅街では軒並み、スイス国旗と自国国旗とがはためいている。

ジュネーブに住んでいる外国人の多さに改めて気付かされる。

それにしても、なんとポルトガル人の多いことか。

カルージュ辺りではポルトガル国旗だらけだ。

我々日本人を含む外国人居住者の中でも、在ジュネーブポルトガル人は外国人全体の20%を占める一大勢力だそうな。この連中が持ち込んだ価値観でジュネーブはここ数年に大きく変わってしまった、という人々も少なくない。貧しく、結束力のある彼らは独特の理論と道徳観を持っている。個人的に付き合えばいい奴らだが、一旦利害関係が絡むと非常に難しい相手でもある。

特にポルトガル人のため、というわけでもなく、海外からやってくる暴徒やフーリガンの対策として、ジュネーブ警察は簡易トイレならぬ簡易監獄を設置した。場所は空港隣のエキジビジョンセンターの第7ホールという巨大なスペースに。




準備周到だな、ジュネーブ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
フーリガンも今のところ大騒ぎになっていなくて何よりです。 それともまだこれからでしょうか?
エキシビジョンセンターに監獄、深読み(いやむしろ浅読み)して とっつかまった人々がExhibitされるのかと思いました。 しないんですね? 残念。
Mari URL 2008/06/09(Mon)20:38:38 編集
Mariさま
まだケンカの話も聞きませんね。英人が居ないのだから、そう大きな暴動はないかもしれませぬ。
【2008/06/09 20:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 多田宗太郎]
[12/09 Marmite]
[09/16 Marmite]
[09/09 orange]
[05/16 Marmite]
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
趣味に被る
趣味:
職業に近い
自己紹介:
欧州をうろつく牧歌人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]