忍者ブログ
とりあえずジュネーブをうろうろしてます。
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の盗難ですべてを失ったと思ったけど、リカバリーの効くものもけっこうあるものだ。

学生時代に死のうと思って近所を散歩していたら、引き付けを起こしたお爺さんを助けて、死ぬ機会を失ったという友人との話。

友「あのさあ、オレ昨日さあ・・、やっぱやめとこ」

拙「なんっだよ。お前はいつもそんなだな。煮えきらねえよ」

「じゃ、言うけどさあ。死のうと思ったんよ」

「なんで、浪人だから?」

「そう、落ちてばっかで、オレみたいなダメ人間は生きている価値ないんじゃないかと・・」

「じゃあ、生きる価値ってなんだよ?」

「そうなんだよ。そう考えると、価値なんて人間が作ったもんじゃん。虫けらだって生きているんだしなあ」

「てめえ、じゃあ、なんで今生きているんだよ」

「やっぱ、死ねないんだよなあ。あの死に損ないの爺さんを生かせようとしてみたり、自分も生きようとしちゃうんだよなあ。今も酒飲んでるし」

「じゃあ、死ぬまで生きていりゃいいじゃん」

「うん、そうするかなぁ」

その彼、4浪後に東大に入ったが、中退して現在はアメリカで実業家。

彼の口癖は「人生はくだらねえほうが面白い」

困難なときほど、彼のことを思い出す。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 多田宗太郎]
[12/09 Marmite]
[09/16 Marmite]
[09/09 orange]
[05/16 Marmite]
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
趣味に被る
趣味:
職業に近い
自己紹介:
欧州をうろつく牧歌人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]