忍者ブログ
とりあえずジュネーブをうろうろしてます。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイス国内は物価が高いので、買い物はおフランスに行く。

但し、国境には時々警官がいて、関税のチェックを受ける。

免税範囲を超えようものなら、税金を払わなければならない。

肉は一人何キロまでとか、酒類は何ccまでとか、あんなやつだ。

なぜフランスまで行くかって?

安い、近い、品質一緒だから。

床屋も安いことに気付いた。

フランスで買い物して、床屋に行って、プールに入る。

そして、住まいはスイスだ。

一見豪華だな。

でも、本当にそうかな?そのうち判る。

今日はPCで大変な思いをした。

IT技術者とフランス語で話さなければならなかった。

当然出来ないので、近所のキャロルに助けを乞うた。

彼女はフランス語もけっこう出来た。

IT技術者でもあるから、先方と対等に渡り合った。

今はとてもクラッシックなモデムを使っている。

使っているうちに、これは出来ないだろうか、と余計なことをやってトラブった。

こんなことは起こりえないから、ワイアレスにしろ、と彼女にも、他からも薦められた。

やるしかないか。

でも、デスクトップが英国から届いてからパーツを揃えよう。

PCが壊れているかもしれないし。

電話回線のブロードバンドってなんだか面倒だな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フランスって、何であんなに物価が安いんでしょうね? 私も、イギリスに住むようになったら、月に一度は、ショッピングに行きたいと今から思っています。 まぁ、たぶん考えるだけで終わってしまうでしょうが・・・。
dolphin 2007/10/18(Thu)17:03:14 編集
Dolphinさま
じゃあ、ここ経由で。2月以降は落ち着くと思います。
【2007/10/18 17:11】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 多田宗太郎]
[12/09 Marmite]
[09/16 Marmite]
[09/09 orange]
[05/16 Marmite]
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
趣味に被る
趣味:
職業に近い
自己紹介:
欧州をうろつく牧歌人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]