忍者ブログ
とりあえずジュネーブをうろうろしてます。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「食べたいものは何?」

と尋ねると、

娘は、

ラーメン、納豆、鯖と大根おろし、しょうが焼き、みそ焼きグリル、ジャンバラヤ、冷やし中華、とんかつ」

息子は、

「ぺペロンチーノ、ラーメン、チャーシュー丼、しょうが焼きジャンバラヤ、ソース焼きソバ、焼き鳥、ホルモン、にんにくの芽とキャベツの炒め、ふりかけご飯、スパイシー・チキン」

スパイシー・チキンとは、卵と醤油とごま油でマリネートしたチキンに片栗粉をまぶして揚げ、ねぎソースという代物を掛けたものです。マーラとその旦那を始め、多くの方々が絶賛して下さる料理です。

もちろん、ガーニッシュとして添える野菜は大量ですので、

どの料理でも繊維質の摂取量は相当なものだと思います。

こうして見ると、娘よりも息子の方が和食寄りで、

濃い味のものを好むようです。

拙は塩味が足らないとストレスを感じるのですが、

子供たちは「ウマミ」を重視します。

これはある意味で食育の成果。

いえ、食育なんて造語は意識していなかったんですけどね。


昨日は娘が寄宿生活に入りました。

個室で、テニスコートの横。

運動オンチの娘にはぴったり?



同じ学校でも男女でタイミングを違えないと、

対応し切れんという事情なんでしょう。

本日は息子の番です。

彼の最後の食事はスパイシー・チキンでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後の晩餐1を読んで、私がポロっときてしまいました。自分はココ最近なぜか落ちていてブルーなので、なんか寂しさが重複しました。寂しい気持ちを乗り越えるには時間が解決するのでしょうね。家族の愛情に勝てるものはないです。と自分が家族を持って分かった事です。
奥様は大丈夫ですか?
ぎずも 2007/09/04(Tue)04:00:25 編集
ぎずもさま
妻は大丈夫です。ありがとうございます。彼女は父親に似て、情に脆いんです。映画の悲しい場面でも必ず泣きます。そういえば、阪神大震災の映像を朝のニュースで観た95年の1月17日にも泣いていました。そういう人間です。
【2007/09/04 16:27】
無題
お子さんたちの思いつく食べ物全てに牧歌さんの愛情がいっぱい詰まってるのが見えます。
...みそ焼きグリルが気になるのですが、これはお肉かなにかにお味噌塗ってグリルするのですか?

スパイシーチキンもおいしそう。そのうち作ってみたいです。
あすとる 2007/09/05(Wed)07:43:35 編集
あすとるさま
みそ焼きは、何でも良いから肉に味噌を塗ったくるのです。味噌は砂糖、だし粉、みりん、酒などを適宜和えてから塗って下さい。塗ってから最低1時間後に味噌を出来るだけ取り除いて、グリルかフライパンでジューしてください。
【2007/09/06 07:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 多田宗太郎]
[12/09 Marmite]
[09/16 Marmite]
[09/09 orange]
[05/16 Marmite]
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
趣味に被る
趣味:
職業に近い
自己紹介:
欧州をうろつく牧歌人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]