忍者ブログ
とりあえずジュネーブをうろうろしてます。
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロス・チャイルド、赤モンブラン、近所の有名人、少女売春、コールセンターの謎、ジュネーブの日本人事情と英国人事情、ジュネーブ怪談などなど、

ネタは山ほどあるけど、書く時間がない。

フランス語が出来なくてもこれだけ情報が集まるんだから、

語学が出来ればもっと凄いことになるという気がする。

それどころか、仕事だけでへたれている。

大した料理も作ってない。

運動も疎かになっている。

その割には仕事も出来ていない。

どちらかと言えば、穴埋めばかりだ。

ジュネーブは今日で3度目の積雪。

雪は穴も覆う。

溶けるまでは穴を忘れられるが、

そこまで深い雪国ではない。

でも、マフラーがないと温まらない。

相変わらず、食べ物も汁モノばかり。

昨晩は妻と二人で鴨鍋。

翌日の晩はその汁で雑炊。

具沢山だけど質素だなあ。

三つ葉と水菜で美味い。

明日からは毎晩外食。

美味いものが食べられるとは限らない。

魚でもクリーム味だしなあ。

あれじゃあ、肉も魚も豆腐も変わらん味に出来る。

やっぱ、素材の味を出すのは塩か醤油でしょ。

と言いつつ、レセプションの後は大概カルボナーラ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロスチャイルド、聞きたいです。ちなみに私はいま、社会保障関係の記事を更新中です
Seto 2008/12/11(Thu)02:12:50 編集
setoさま
大した話ではないんですが、まあそのうち。
【2008/12/13 06:19】
無題
水菜も三つ葉も売ってるんですか...すごいなぁ。さすが国際都市...

うちも最近週末はいつも鍋になります。鍋だと父が喜んでたくさん食べるので。 昨日はあんこう鍋でしたーd(・_・) 父が好きなので牡蠣入り(笑)
あすとる 2008/12/14(Sun)13:03:07 編集
あすとるさま
Mizunaという名前で売られているんです。でも、春菊はこちらの言葉でした。

拙宅でもおいしい菜っ葉を入手すると鍋物ですよ。アンコウは比較的安価なので、これまた週末の楽しみ。
【2009/01/03 04:34】
<< 12月10日 HOME 水曜日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 多田宗太郎]
[12/09 Marmite]
[09/16 Marmite]
[09/09 orange]
[05/16 Marmite]
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
趣味に被る
趣味:
職業に近い
自己紹介:
欧州をうろつく牧歌人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]