とりあえずジュネーブをうろうろしてます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
競歩を始めて、早や1ヶ月あまり。
なんとなくフォームが安定してきた。
これまで好天に恵まれ、歩き(走り?)出してから10分以内に汗が流れ出ていた。
今日は久々の雨でアスファルトは冷えているが、湿度が高い。
やはり、水泳のようなウチに篭ってするスポーツとは異なり、
外界のいろいろなモノに接する機会があるのは新鮮で楽しい。
接すると言えば、最近はバスの運転手や沿道を行く車がクラクションを鳴らして、
「よっ」 ってな具合で手を上げてくれるようになった。
途中、いくつかの代表部の前を通るのだが、
ゲートで警備に当たっている軍服や制服職員までが敬礼してくれる。
警らの制服職員が「Mr.牧歌、come on」と言うので驚いて振り返ってみると、
ソフトボールの試合会場の制服と同じであることに気付く。
ああ、彼らはこの国の代表部付けなんだな。
試合会場には誰でも入れるわけではないので、登録してある拙のことが彼らには判っていたのだ。然ほどにジュネーブは狭い。どこに言っても既知に出くわし、一部始終を見られている。
沿道で変なことは出来ない。
する予定もないけど。
沿道と言えば、最近知り合ったブログ仲間(だよね?)「自転車夫婦の世界旅行」のフミヤ&ナオミ夫妻。
先日のコメントのやり取りの続きは3者(4者)でメイルで行った。
沿道から手を差し伸べるわけではないけど、こうやってサイバー友人同士が出会い、助け合うのも素晴らしいことだ。
もうひとつ、沿道話をすれば、マーラの北京オリンピックも近い。
彼女のトレーニングは順調のようだ。
沿道から応援したいものだ。
PR
この記事にコメントする