とりあえずジュネーブをうろうろしてます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ジュネーブソフトリーグの最終戦を行った。
欧州原子力共同機構の拙チームが既に優勝を決めているため、今回は消化試合。
どうでも良い試合だから、と拙と韓国人青年の2名はこの試合に限って、トレードに出された。
真顔で「人種差別だ」と言ってみたら、監督のジョンの顔が引き攣った。
「冗談だよ。俺は運動が出来ればいいんだ」と言うと、ジョンの顔は綻んだ。
相手チームT6に参加することをカントクがアナウンスするなり、キューバ人エースが遅刻して姿を表す。
「ああ、あいつの方がいいんだよ」とT6のメンバーの一人。
それは無礼だろう。
拙だって、今期は不調ながら5割打者でノーエラーだ。
しかし、ソフトで単打ばかりというのは拙野球歴でも珍しい。
2塁打はわずか5本、3塁打は1本、本塁打は0である。
振り返ってみると、常に脚に問題を抱えていた。
今も右脚が尻から太腿にかけて軽い肉離れを起こしている。
バッティングの軸脚とキック脚になる部分にダメージを受けているから長打にならない、とはつい最近気付いたこと。無理しないで休めば良かった?
でも、来年はたぶん野球もソフトも出来ないだろう。デスクワークだけでメタボ街道一直線かもしれない。そしたら、更に動けなくなるんだろう。
そんなことを考えると、今年は運動も出来て、人間関係が広がって、最高の年だったかもしれない。って、まだ今年は4ヶ月近く残っているけど。
PR
この記事にコメントする