[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
家の中に何日も篭っていたかと思うと、昼夜を問わず招かれる機会が続くこともある。
良い出会いがあると時間を費やした甲斐があったと思う。
特に今週はいろいろと良かった。
ジュネーブ日本総領事館の表に飾られたコイノボリ。
全長15mくらいかな。
ウインドウの中に入って撮らせてもらいました。
ジュネーブで最初に知り合った方にミョウガの根を分けて頂いた。
夏の終わりまで芽を出し続けるとのことなので、とても楽しみ。
その頃には紫蘇の葉も大きくなっているだろう。
さて、表題の+91とはインドの国番号。
最近のインドはどうも元気が良い。
在欧州のインドコミュニティをさらに活性化させようとインド系英国人Rが立ち上げたプロジェクト名でもある。
先日、レマン湖畔のThe Four Seasons Hotelで立ち上げレセプションがあって、日本人の拙も招かれた。
お陰で仕事関係の良いコンタクトが作れたのだが、皆インド人ではなかった。
RのGFは美貌のスイス人で大手金融会社の若きダイレクター。
彼女にそのことを告げると、
「国なんか関係ないの。そういう機会の中で繋がっていくことが大事なのよ。それも友達としてね」
そういえば、今年はスイス-インド友好協定から60年だそうだ。
1948年という二次大戦の世界混乱の時期にそうやって協定を結んでおくとは素晴らしいタイミングだ。
このレセプションはその60周年記念イベントのひとつでもあるらしい。
ジュネーブ周辺は春になると華やかになってくる。
昼間は140mの高さの噴水に吹き上げらたような風景。
ユーロ2008ももうすぐだ。
The Four Seasons Hotelのバルコニーから。
7時を過ぎると噴水は終わり。
飛行船ボールの直径は不明だが、10m前後か。
今日もこれから戦没者慰霊祭。