とりあえずジュネーブをうろうろしてます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
盗難などに合わなくてもブログのネタには困らない。
むしろ、最近はネタがあっても書かないくらいだし。
英国に住む息子のサッカーの話だけど、サッカーに興味ない人でも面白いと思う。
なぜなら、国際問題を孕んでいるから。
14才のリーグに16,7才の子供たちがいる現実はアサイラムシーカーに他ならない。
でも、正直なところ、彼らにプロの技量などない。息子にその技量があると思うのは親バカ?
12チームあるリーグ2の中で息子チームの順位は真ん中より少し下のあたり。
今日の対戦相手Bはリーグトップで、昨年は別チームで息子チームと1位、2位を争っていたメンバー。
そのメンバーにはかなり問題がある。
もう体格は大人なのに、態度はアウトローだし、まるで子供。
今日の試合では3対0の段階でレッドカードが出て、息子がペナルティを決めてしばらくすると、大乱闘が始まり没収試合。
ダブルヘッダーが予定されていたのに、第二試合は行われなかった。
実質的に3対1だけど、まだリーグ結果に反映されていない。
これは英国社会とサッカー社会との縮図を示している。
法律的弱者を保護するか、社会的強者を優先するか、それともルールに則った処置がなされるのか。
いずれにしても、息子の来シーズンは別チームになりそうだ。
はやくプロにスカウトされたいんだけどな。
PR
この記事にコメントする